以前ゲイのN君からこんなこぼれ話を
聞いたことがある。
「中学生の時に親友の寝込みを襲って
 パンツ下ろしてフ●〇してたら
 いきなり起きてきた親友に
 『気持ちわりーよ!』と怒鳴られて
 顔面蹴られた…」 
c5c12fe1-s
そりゃ怒られるだろうな
まだ中学生なんだし
受けとめきれないだろうなぁと
N君よりも親友の身を案じてしまったけど
自分にもこれと同じような失敗談が
山ほどあったことを思い出して
N君の気の毒さが身にこたえた。
2gether-movie-13
そう言えば自分にも中学の時に
親友の寝込みを襲ったことがある。
キャンプの夜だ
その時はまだウブな少年だったから
N君のようにいきなりパンツ下ろして
「大本命」には行かなかったけど
親友のあどけない寝顔を見ているうちに
ついゴクンと唾を飲みこんで
彼が熟睡しているのを確かめながら
おそるおそる彼の唇に近づいていった…
5ad5cb82-s
いったんファーストキスをしてしまうと
もうそこからは水呑み鳥のように
何度も何度も唇を奪った
その度に心臓の鼓動が大きくなった
FHTY3EwWYAEjnhp
けれどもやがて圧力が大きくなりすぎたのか
彼が自分をはねのけて飛び起きた
明らかにその瞳には
驚きと、怒りと
失望と、憐みが宿っていた
rectangle_large_type_2_f79851f614da650f007fc0c90f7ba982
「何…してたの?」
僕には到底答えられなかった。
もう彼とは友達でさえいられない
そのまま外へと走って逃げた
まだ夜中だった
e69c087e-s
暗かった 寒かった 
それでいて、どこか熱っぽかった
怖かった さびしかった
そのくせ、どこか孤独な自分に酔っていた
僕は自分の道に迷い続け
もうどこかへ行ってしまおうと
ただただ途方もなく歩き通した
もしかしたら彼が僕を心配して
追いかけてくるんじゃないかと
微かに期待もしていたけど
そんな奇跡は起こりうるはずもなかった。
1e3386bc404f28317bb05653fcaf9962
やがて暗闇は白々としてきて
夜が明けて来る気配はあったが
その日いったいどこにたどり着いたのだろうか。
そんな道を僕は今も
歩き続けているのかも知れない。
epo7738971927

合わせて読みたい記事はこちら