本日封切された「エゴイスト」という映画の
ポスターにまず目が釘付けになりました。
20221225_165132
主演 鈴木亮平さん 助演 宮沢氷魚さん
お二人の描く美しくも哀しいラブストーリーとくれば
もう何をおいてでも観ないわけにはいきません。
maxresdefault
そこで鑑賞前の下ごしらえを今しているところなのですが
まずは、ピュアな美しさあふれる予告編をご覧ください。

実はこの亮平さんと氷魚さんの
ファースト?キスシーンには裏話がありまして
リアリティーを出すために氷魚さんが不意打ちで
役名の「斉藤さん!」と呼びかけるところを
いきなり「亮平さん‼」と本名で呼びかけて
驚いて振り向いた亮平さんに
そのままキスしてしまったそうなんです。
story_bg_sp
さて期待高まる中で、気になるあらすじを
ほんのさわりだけ紹介しておきますね。
vLA
原作は、高山真さんの遺した自伝的小説です。
14歳の時に母を亡くした浩輔(亮平)は
田舎町ではゲイである自分を押し殺して思春期を送り
現在は東京でファッション誌の編集の仕事をしている。
ある日、浩輔は、母を支えながら生きる
パーソナルトレーナーの龍太(氷魚)と出会う。
やがて二人は互いに惹かれ合い、
ささやかな愛のある暮らしを送るようになる。
egoist_eye
2人の幸せな生活は順風満帆かのように見えた。
浩輔は、龍太のためにと軽自動車を購入してやり、
二人で海へドライブに出かけようと誘う。
待ちに待ったその日、浩輔の元に龍太は
いつになっても現れることはなかった…
egoist_202207_01
ネタバレしないまでも、結末が
哀しすぎるってことぐらいは分かります。
それが予見できる予告編がこちら

「与えることで満たされてゆく
 この愛は身勝手ですか?」
「僕は愛が何なのか
 よくわかんないです。」
この浩輔の言葉が、刃物よりも
痛切に心臓に突き刺さってきます。
そして、もっと悲しいことに
浩輔のモデルとなった
原作者の高山真さんもまた…
m73069527554_2
でも、どんなに哀しくてもいいから、
この映画を、目をそらさずに観たいのです。
FkX-4HvacAAEehQ
とは言え、この時期本業の方も多忙で
いつ映画を観に行けるのか目途も立ちませんが
もし観る機会があったなら
鑑賞後の作品レビューについては
後日コメント欄に書きたいかと思いますので
合わせてお読みください。
ちなみにお二人はこの映画で仲良く
主演男優賞と助演男優賞を獲得しました。
(「アジア・フィルム・アワード」にて)
IMG_0886-wm-1200x801
鈴木亮平さんと宮沢氷魚さんこそは、
男同士の至上の愛を描くのに
最高にお似合いの二人だと、僕は思います。

実は氷魚さんは以前も「his」で
地道に生きる田舎町のゲイを演じましたが
その映画を取り上げた記事がありました。
合わせてご覧いただければ幸いです。