僕の大好きな英国で
大好きだった女王
エリザベス2世がお亡くなりになったのが
未だに名残惜しく
けっこう引きずっています。
51515_main-768x576
ただ考えてみれば不思議なのですが
ゲイの僕がなぜ
これほどまでに女王を慕うのか
わからないのですが
おそらく「強き女性」に対する
漠然としたあこがれのようなものが
あるのではないかと。
62052823
そう言えば、僕の慕う女性像は
たおやかな美しさよりも
男まさりの強さをしたためた
女帝タイプが多かったです。
たとえばギリシャ神話の知恵の女神アテナ
114215
男神と見違えるほどの戦いの女神としての凛々しさ
PallasAthena-1
揺るぎない絶対王者感がハンパない
続いては「鎌倉殿の13人」で話題の尼将軍
北条政子殿
teikyo_kamakuradono_06-750x500
これからの尼将軍の発する言葉の重みに期待してます。
article_img001
そして邪馬台国の女王、卑弥呼の
太陽神アマテラスを彷彿させる神々しさ
40620_tis-tsuyoshi-nagano-medium
フランスからはオルレアンの聖女、ジャンヌダルク
Ead_F5QU0AEISGD
d86e46fd76a9fb0d3
こんなボーイッシュな女性だったら一目惚れしそう
思うにこの方たちは女性でありながら
性別を超越した王者としての威厳を
兼ね備えていたところが魅力なのでしょう。
そして再び英国に戻り、エリザベス2世
その家族を大切にした側面も
彼女の強さを支える源でしょうか
fotojet-7-1618783674
a2c26271-c904-4ba7-a040-e8101b5f38a2
91-33
o0716040214923889409
偉大なる「イギリスの母」よ
どうか永遠に英国を見守りたまえ。
00ce549db74658c37f3a26c55b31e69876e7152c
52779d46
彼女の歩んだ世紀の歴史を切手で振り返ってみました。 
合わせて読みたい記事はこちら

イギリスのイケメンも見たいよね

あと夢にまで見た英国に行きましたよ
カレに会うために…