明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて去年の話をしましても鬼が笑いそうですが
昨年の大河「青天を衝け」では
吉沢亮さんの幾つになってもの青年像に
「これで80歳超え?」と驚かされましたが
91歳までのロングラン、本当にお疲れ様でした。
20211214-00000359-oric-000-19-view
まあ元々は現在27歳の「国宝級イケメン」なのですから
不老不死の美男子なんだろうとお見それしました。
4884185447.IN02
そして彼の息子役を演じた泉澤祐希さんもまた
吉沢亮さん似のキュートなイケメンでしたね。
FGZ7XOSX0AEhEQS (2)
役柄は父と息子なのですが、実は泉澤さんの方が
吉沢さんよりも1つ年上で28歳のお兄さんです。
童顔の彼だからこそできた息子役でした。
泉澤さんは以前、銭湯で出会った時のこと(妄想)を
記事にしてありますんで、もしよかったら
合わせてご覧ください(^^ゞ

さて話はさらに進みますが、その泉澤さんの息子役
つまり吉沢亮さんの孫役に選ばれたのがこの人
笠松将さん
FHcRHkzWQAEdZW2
失礼ながら今回の大河で初めて拝見しました。
001_size9
役どころ的には、最終話で彼の眼を通して
祖父、渋沢栄吉翁の真実の生きざまを語り継ぐ
言わば、ドラマの着地点を司るキーマン的存在です。
20211226-seiten-09-1
それなのに僕は、不届きにも
何で三代目は、あんまりパッとしない笠松さんを
抜擢したんだろう、と正直思ってしまったのです。
1640217195428
ところが、最初どうってことのなかった笠松さんが
結婚し、ロンドンへ留学するという場面になって
ガラッと顔つきが変わっていくのです。
L22zy6t2c7KaTrmzLms7Lv4pEc1CRDfLYLOgFHt6R28
何?この人いったい何者?
そこで、最終回を見終わってすかさず「笠松将」さんの
ことを調べてみました。
img_7c73900c36943a96b4820d96acdf54c71733834
なんと彼こそは2019年の連続ドラマ、映画出演数18本で
20代男優の第1位にランクインした、若手俳優№1でした。
そしてどんな役柄でも、それに合わせて印象を一変させ
しかもあくまで自然体にその人らしく見せてしまうという
ずば抜けた演技力の持ち主だったのです。
10475527
DfGPt3OU8AAFjpx-1
20211112-00000018-flix-000-1-view
彼はエキストラからたたき上げで俳優にのし上がった
努力家ですから、どんな時代のどんな役でも
常にその映画世界に溶け込むようにこなしてきました。
今回の大河への出演は「西郷どん」に続いて
2度目だと知り、全く別人格になっての再登場に
思いもよらぬ再会をしていたのでした。
FG99A7kacAIk-cI (2)
現在彼はすでに29歳ですから、実際は
祖父役の吉沢さん、父親役の泉澤さんよりも
年上のお兄さんということになります。
ですが、下積みで叩き上げた演技へのこだわりは
先々代、先代にも引けを取らない俳優界の御曹司でした。
3aecefbabf6866e0eba5f400367b6a22
吉沢さん、泉澤さんのぱっちりお目目とは異なる
笠松さんの切れ長の目は
綾野剛さんに少し面影が似ていますね。
dpNahgbMLnmJCqOgV7iz3kV6c0T5av5TA3C7sOcvFsw
main
このストイックな無骨さが、かえってチャーミングです。
さて、それではいよいよ恒例の身体測定です♡
まずは小手調べ、腕の筋肉からイクよ~
eA-jJZmr2YSA3voNjbU0eZNlhZynJBa1opyitDkbHBY
血管が浮き出ていて、フェチにはたまりませーん。
たまたまこんなスケスケのショットもありました♡
kasamatsu3-244x300
続いては竹内涼真さんと一緒にジムでのツーショット
Es9-YHUUwAM1YGJ (2)
笠松さんは小柄に見えて実は身長182cmあるのですが
ちょっと竹内さん相手だと、分が悪いかな~?
それでも、シャワーは一緒にしたよ♡
002
けっこう胸筋ありますね~
EFBC95E7ACA0 (2)
fc2blog_20210321055615de0
なんか佐藤健+綾野剛÷2=笠松将って感じになってる。
で、さらに引き絞ってバキバキとなった姿がこちら
E7ACA0E69DBEE5B086-286x300
カッコイイ!吉沢亮さんよりタイプかも…
と、笠松将さんの魅力に今頃気づいてしまい
大河では全然目もくれなかった浅はかな僕の
くやし涙をいったいどこに持って行ったら
よいのでしょうか?ねぇ、笠松将さん…
maxresdefault (1)
さすが観る者にこたえてくる演技力です。
笠松将さん、今年もよろしくです♡
kasamatsu-min
最後のオチはこれ、変幻自在、自然体の彼は
地球にやさしいリサイクル男優さんです。
CK8fLsgpvy_ (2)
もう1人、彼とよく似た印象の男優さんがいたっけ。