実はこの8月、僕は非常に厳しい状況に
直面していました。
おそらくこれまで僕が生きてきた中では
最大級レベルの緊急事態だったかと思います。
もはやあらゆる手を尽くしましたので
あとは時が過ぎるのを待つほかはありません。
自ら命を失うことはないと思いますが
その精神的ダメージは、
自分のこれまでの姿かたちを維持することさえ
難しかったです。
Prison
もちろんそれは僕の日頃の言動にも
原因があるかと思いますが
一方的に責められるとしたら
理不尽な思いも正直あります。
僕とて自分を弁護したい気持ちも
正直山ほどあります。
CV-nvbXm9KPtsD1qpfu_BniqoLdM4SjdR-Xy-ca09Ik
確かに人に迷惑をかけ傷つけたことは謝りますし
それ以外の言い逃れはしないつもりでした。
けれども僕がすべての悪者になってしまい
もはや何を言っても行っても
取り合ってももらえない今の状況で
どうこの世界と向き合っていったらよいのか
わからなくなってしまったほどです。
be1b78b8-s
そのような極限下にもかかわらず
僕はこの島をたびたび訪れていました。
もちろん記事は緊急事態になる前に
書かれたストックを小出しに公開することで
なんとかこの世界とのつながりを
持ちこたえてきたものでした。
はなはだ不謹慎で無反省のそしりは
免れ得ませんが
現実のどうしようもない絶望感の中で
唯一逃げて来られたのは
ここだけでした。
93c55571
加害者と見なされて生き続けることは
正直、被害者であることよりも
生きる希望すらもてないことを
僕は知り尽くしました。
どこで決着がつくのかは
皆目わかりませんが
それでも僕は
この島では
ラシンのままで
生き続けたいと
思います。
img_0001
なおこの件に関しましては
コメント無用で
見守るだけでいてくだされば
僕自身で何とかする別次元の問題ですので
それで大丈夫です…
EEbvjQ0UYAA8v7q
人はそれでもなお、現実の自分自身を
生きていくものだから…
fb401bff-s

僕の絶望3部作はこちらにも…