ゴールデンウィークたけなわというのに
外出も娯楽も制限される厳戒態勢に
うんざりの毎日ですが
最近は近場の行きつけの温泉に通って
身体と目の保養をしています♡
huro_main_img2
そこの温泉って県内でも屈指の
若者、イケメンが集まるスポットとして
僕の中ではイチオシのところなんです。
昨晩もコロナ禍にかかわらず
どこからこんなに湧いて来たかと
思うほどに、若者が泳ぎ回っていました。
d8d63827-s
やはりイキのいい男子のハダカはイイですね。
こんなに存分に味わえて750円って安すぎる~。

ところがこれだけフレッシュメンがぴちぴちと群れてると
それを目的に集まってくる釣り師もいるわけで
目つき、視線の方向が、僕と一致してる輩がいるんです。
あっ、ついスナイパーと目が合ってしまった!
FUTi93tXq405grZVGgDqG
「やだ~人の縄張り荒らすなよ~。こっち来ないでよ~。」
と、以前はこのオジサンたちに対して
何とも言えない拒絶感を感じてしまい
思わず視線をそらしたり、おもむろにその場から離れたり
してたんです。
けれど最近、温泉の常連として年季が入ってきたせいか
このオジサンを至近距離で観察し始めてみました。
4baf10f2633b7b926f24255d43836369
するとオジサンたちの中にもいろいろなタイプがいて
たとえば、ふだんはいかにも真面目でおとなしそうな
「背後霊型」タイプの方々がけっこう多いです。
Cf7PMixVIAAD62V
このタイプは見るだけで、実際に行動を起こさないので、
基本的には何もしかけてきません。
だから気味が悪いけど、スルーしちゃえばいいです。

一方「猛禽類型」のオジサンは、ハゲタカのように
一度獲物をねらったら絶対にしとめるオーラを放っています。
6fe4f105
このテの方からは、自分の身に危険が及ぶ
可能性が大きいですので、
速攻で逃げ切るしかありません。
973504fb-s
その時に自分の身代わりになる誰かを盾にすると
一瞬オジサンの眼が、そちらへ鞍替えするので
そのスキに一目散に逃げましょう。

そしてこれが一番手ごわいのですが
自意識過剰で、自分にもある程度自信があり
こっちを向かせてしまうタイプの
「ボディビルダ型」のオジサン
f4a89d48-s
この方々は、顔か、ボディーか、◯ンコかの
いずれかに自信をもって見せつけてきます。
要するにオイシそうなエサをちらつかせて来やがるんです。
以前の僕なら、さりげなく遠ざかっていたのですが
最近チャレンジャーの僕は、むしろこのオジサンの晒した
エサに思いっきり喰らいついてやります。
つまり局所に視線の集中砲火を浴びせるわけ。
時に微笑みながらやると効果てきめんです。
422af2e5
あっ、今さら隠さなくてもいいのに~

う~ん、釣り師同士、縄張り意識もあるので
お互いを敵視しがちで、うちとけるのは、
非常に難しいですね。
それに、オジサンの放つエロオーラが、まるで
自分のエロさを目の当たりに見せつけられているようで
なんとも言えない嫌悪感に虫唾が走ることもあります。
e1859a6f-s
けれど、もし腹を割って、釣り師同士が
世間話できたら面白いのではないかな~とも思います。
「今日はどうも釣れないなぁ」
「エサにイキのいいやつをぶら下げなきゃダメだよ」
「最近、ここ荒らされてるみたいだねぇ」
「うわさだと〇〇温泉の方にイケメンが流れてるらしいよ」
a138baa6-s
そんな、ほのぼのした(?)会話ができる
釣り仲間ってできないでしょうかね?
f7cead623875aff738c48ce1eb8a308b
あっまた逃げられちゃった…
ドンマイ♡

合わせて読みたい記事はこちら