先日トリノでのグランプリファイナルで
ネイサン・チェンとの大差に挑み
最後の力をふりしぼった汗まみれの
羽生結弦さんを見た時
敗因は、率直に言って年の差なんだよなと
感じてしまったのは、オレだけでしょうか。
middle_PN2019120701002187.-.-.CI0003
ネイサン・チェン20歳に対し、
羽生結弦さんは12/7に誕生日を迎え25歳…
フィギュア界ではもう「ご老中」格です。
再起をはかった高橋大輔さんは既にご隠居様だし
宇野昌磨さんにしたって21歳とは言え
なんだか若年寄にみえてしまうほど
フィギュア男子の凋落はあっという間です。
43-3
そんな中で今最も注目を集めているフィギュア男子は
この人、佐藤駿くん。えっ15歳?!
sty1912080003-f1
なんと羽生選手と同日に裏で行われた
ジュニアファイナルグランプリで
歴代ジュニア世界最高得点で優勝しました。
無題
演技の内容もジュニアとは言え
3本の4回転ジャンプを完璧に決めるなど
シニアに引けをとらぬ出来栄え
sty1912080003-p3
そんな駿くんの素顔は、やっぱりあどけない中学生
身長160cmと小柄な体型、血液型O型、
趣味は読書、音楽鑑賞
SATO_Shun
maxresdefault1
maxresdefault2
羽生選手と同じ仙台出身で同クラブにも所属してました
87e1d0a8
目標はもちろん羽生結弦
今でも羽生からプレゼントされたペンダントを
肌身離さず胸につけてリンクに立つそうです♡
「駿くんなら5回転イケると思う」という羽生の
予言が成就するのも、そう遠くはない感じです。
奇しくも憧れの大先輩と同じ日に迎えた
グランプリファイナルで
人知れずこそ羽生から引導を渡され
世代交代が行われていたのかも知れません。
o0861051614365621357
20191208-00096812-theanswer-000-3-view

合わせて読みたい過去記事はこちら!