さる7月9日にご逝去された
日本男性アイドルの育ての親、
ジャニー喜多川さんの遺志を受け継ぎ
ジャニーズアイランド社長として
ジャニーズブランドの頂点に昇りつめたのは
この方でした。
33
49
タッキーこと滝沢秀明さん(37)
つい最近も毒舌漫才の爆笑問題のお二人が
「ジャニーズで最も美男子と言えば?」という質問に
異口同音に「タッキーだよね。」と答えたことでも
彼の絶対美は、何となくわかる気がします。
50cf6a8b6da6a0_full
th
しかし、すでに多くの皆さんがご存じのように、
彼の境遇は決して恵まれたものではありませんでした。
02
秀明少年が幼稚園の時に両親が離婚
母子家庭となった彼の家は一気に極貧状態に。
食べるものがなく、夕飯には小麦粉と水を
ホットプレートで焼き、ケチャップで食べていた。
03
学用品が買えず、落とし物の鉛筆や消しゴムで
その場をつないだ。
冬に着るものがなく短パン、タンクトップで
過ごしていたら「元気だね」と言われた。
18
どうやったらこの貧しさから抜け出せるのか。
考えに考えて、自ら働くことを決意し
ジャニーズ事務所に入所、13歳だった。
14
同時期にともに入所した今井翼は
滝沢とは全く違う光を放っていたが、
彼らはその後、双璧の間柄となる。
08
24
g4409513
その後も不幸はつきまとい、父に続いて
慕っていた2歳年上の兄を失った。
29
彼にとってジャニーさんは父代わりだったし、
ちょうど兄と同い年の三宅健が兄代わりとなった
b2440852-4f89-4e97-a57e-534ff90d85fc-5
滝沢にとってはジャニーズJrの弟分たちが
かけがえのない家族だった。
17
Jrたちは血気盛んな猛者ぞろいで
よく滝沢は兄貴として喧嘩の仲裁に入った。
そんな時、彼の提案した解決策がこれ。
「仲直りとして、キスしちゃいなよ。」
51493116_335106583778533_3270099678794334522_n
47
自身も不仲説の櫻井翔さんと、これで和解している。
一方、命知らずの果敢な火山探検家という別顔で
灼熱の火口へ身を投じることも。
21
この人の、地の底から這い上がってきた半生は
凄絶だけど、どこかに煌めきを秘めている
あのタンクトップしか着られなかった少年が
ついには裸の王子様になったわけだ
1eO4eZce
ジャニーズの後継者として
彼の双肩には重圧もあるだろうけど、
タッキーらしく、ストイックに美しく
君臨していってほしいです。
pic0316
この人も裸一貫から這い上がってきました