さあ、読者の皆さんにアンケートクイズです。
あなたがタイプの男を外見だけで選ぶとして、
次の三つのうち、どこに着目しますか?

A.やはり「顔」でしょう。
  イケメンであれば、他は目をつぶる。
6cae856a-s

B.やっぱ男は「ガタイ」でしょ。
  マッチョであれば、他は目をつぶる。
eda9c40b-s

C.いやあ、男はやっぱり「アソコ」でしょ。
 モッコリがご立派であれば他は目をつぶる。
3cc86bf5-s
あっ、これは何かの心理テストではなくて、
僕は自分の年代で移り変わってきたんです。

中学時代から20代までは、B「ガタイ」で、
イイ男を選んでました。
顔はそれほど重要な要素ではなくて、
体つきさえカッコよければスキだった。
8ffe4dc1-s
それが30代になると、
がぜんA「顔」重視になるのです。
体つきはガリでも、メタボでも、全然ОK
いやイケメンなのに体つきがイマイチの方が
自分とつり合いがとれてるようで、好みです。
694de5c7
ところが現在、銭湯でガタイと顔はチラ見して
「アソコ」をガン見して品定めをしています。
不謹慎ですが、同程度のイケメンがいた場合
アソコが魅力的なヤツを、無意識に選んでしまうのです。
4bf6f4bd-s
これって、その年代の自分の魅力的部分と
対応させているのでしょうかね。
じゃあ今の僕は、アソコしか魅力がない?
いやいやいや…
さて、あなたなら「顔」「ガタイ」「アソコ」
のうちどこを重視する?

そもそもイケメン、マッチョ、モッコリと
三拍子そろっていれば、いいんだけどね。
b15bdf47-s
cfc41349-s
64fa17ce-s
天は三物を与える…場合もある。

合わせて読みたい過去記事はこちら