人間には108の煩悩があると言われますが
僕には煩悩が多すぎます。
そこで週末ゆっくり温泉へ出かけ、
ゲイジュツ鑑賞してきました。(^^ゞ
なんと今さらのように納得したことは…
イケメンはソコもイケメンだよね…
あっイケメン見っけ…と思って
視線をおもむろに下半身に降ろしていくと、
なんとソコにもイケメンが…
ボリューム、造形、色合いとも
すべてがプレミアム!
「花が美しければ、実も美し」
と浅田次郎さんも言ってたとおりだ。
(引用むちゃくちゃ)
cfc41349-s
これって神様は不公平だよね。
ちゃっかり天は二物を与えちゃってるし…
でも、より優れた者が優性遺伝により、
人類の美しさを保っていくには、
イケメンはソコもイケメンでないとね。
64fa17ce-s
もちろん例外というのも、あるわけで。
イケメンなのに、貧相なソコも
イケメンじゃないのに立派なイチモツもある。
その場合は、どちらかイイ方をとれるから、
いいんじゃない?
201509131
ところでソコの部分が、思わぬその人自身の
パーソナリティーも表している場合があります。
僕が出会った相手のソコの印象を
それとなく口に出してみたんです。
「ちょっとモノ足りない」「意外と器がデカい」
「レスポンスが早い」「皮被ってる」「尖ってる」
「根性がちょっと曲がってる」みたいなことを言うと
それを聞いてた友達も
「よく的を射てるじゃん」って言われる。
まあ、的を射てると言うよりは、
ド真ん中をイジってるだけなんだけどね…

じゃあ僕は?…と聞くと、
友達からよく「お前は頭でっかちだよ」と言われる。
7a5e9d5e-s
…当たってるかも…

合わせて読みたい過去記事はこちら